勉強会でコロナ対策のお話をしました。

月イチ開催の勉強会

Your Best Solution Mentorship Program(あなたにとって最良の提案をするための勉強会)

三重、愛知、岐阜と関東、九州、沖縄にメンバーを持ち東海と関東で医療、トレーニング、フィットネス、ビジネスなど専門性の高いメンバーが講師となってお話する勉強会を開催しています。

東海支部は当院が会場なのですが、コロナウイルス感染症😷による外出自粛🛫🙅🚅の為、オンラインでの開催となりました。

今月は、な、な、なんと!私が講師を務めました😳!?!? お題はコロナウイルス感染症の鍼灸治療と免疫のお話。

中医学からコロナウイルス感染症にアプローチしていきます。ゴリッゴリの中医学でツボの話ばっか🙄鍼灸師以外のメンバーは退屈だったかもしれません。

今回は予防と治療をメインに、セルフケア、漢方薬なんかもお話しました。

後半はトレーニング💪に関してのお話を聞きました。

ゴルファー🏌向け胸郭肩甲骨の可動域改善や股関節のストレッチなど、この勉強会ならではの内容、治療とトレーニングを融合させています。

ゴルフ関連のお話を聞きたい方は院長までご連絡ください☺

ゴルファーの治療はやはり全身を調整したほうが良さそうです。(自分もね)

最後は記念撮影!今月はウォルトいまかど(黄色)として中央で存在感を出しています(笑)