外出するのが嫌なのでオンラインでトレーニングしてみました!

ほめ育てアドバイザーに続きチャイルドコーチングを勉強しているファミリアくわな鍼灸院のいまかどです!!

昨日、私の友人がオンラインでパーソナルトレーニングを始めるということで実験台になりました。

本日のお話


  1. オンライントレーニングを受けようと思った理由

  2. オンライントレーニングは有り!

  3. 外出を控えている方にもおすすめ!

オンライントレーニングを受けようと思った理由

昨年、明治安田生命ゴルフトーナメントに出場し、地区、ブロック予選を通過し全国大会(37位)まで行くことができました。

今年の開催はまだわかりませんが(たぶん今年は無いと思う)、よりショット精度を高めるためには継続したトレーニングが必要です。

え?ゴルフ?外出を控えろとか言ってるじゃん!不謹慎だ!という声が聞こえてきそうですね。

日本は浮いたことをするとすぐに協調性が~とか和が~とか言って叩きたがりますからね!

しかし、何もかもがダメというわけではありません。

ウイルスは基本的に生きた細胞でしか生きられませんから、人と接しなければ良いのではないでしょうか。

私も医療従事者のはしくれとして感染するわけにはいきませんので、3密などの感染リスクを徹底的に避けての行動しなければなりません。

トレーニングをするにあたり、お隣愛知県ではジムがクラスターになりました。この時期にジムに行くことはあまりにも危険ですから違う選択肢を考えなければなりません。

そんな時にトレーナーであり友人の中村君からオンラインアプリのZOOMを使ったトレーニングをやろうと思うんだけど、どう?と連絡がありました。

オンラインであれば感染リスクは無いし、トレーニングできるし!

2つ返事でOKしました。

オンライントレーニングは有り!

はじめに言っておきますがある程度トレーニングをやったことがある人にはオンライントレーニングは有りです!

メリットとしては

自宅など誰もいないスペースでできる!

素人感丸出しでも大丈夫!

弱音を吐いても誰にも聞かれない!

トレーナーと時間が合えばいつでも、どこでもできるというのはありがたいですね!

ジムが向こうからやってくる感覚です。

デメリットとしては画面越しですので細かい感覚の共有が難しい部分はあります。

例えばスクワットではお尻にテンションがかかり、筋肉が辛くなると良いのですが、前モモが辛くなっているのは間違いということを前情報で知っておかないと、望んでいる効果が得られないということがあります。

もちろんトレーナーがお尻ににテンション掛かってますか?お尻辛くなってますか?という確認をするのは至当ですがね。

外出を控えている方にもおすすめ!

会社からジムはやめて!とか外出控えて!と言われている方、いらっしゃると思います。

オンライントレーニングは感染リスクゼロなのでオススメです。

今後、オンライン〇〇というのが増えてくるかもしれませんね☝

先日、オンライン飲み会なるものがテレビで放送されていました。

みなさんもママ会なども自粛傾向にあるかと思います。

試しにオンラインランチとか如何でしょうか?

リアルで話さないと!と思っている方もいらっしゃると思いますが、好きなものが食べれたり、みんなと合わせなくても良かったりして気楽かもしれないですよ?

ちなみに私は沖縄、愛知、千葉、三重をつないでオンラインミーティングをしています。交通費ゼロだし超便利!

是非やってみてください!

本日もお読みいただきありがとうございました。

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle

​© 2020 ファミリアくわな鍼灸院 。