鴨頭嘉人さんに会ってきました!〜桑名市で婦人科疾患、小児はりならファミリアくわな鍼灸院〜

本日12月14日はお休みをいただき、You Tube講演家の鴨頭嘉人さんの四日市ライブに参加しました。

控えめに言って異様な熱気(笑)

開場前、中から「ふぉおおおおお!!!!せーのっ!いいね!」って聞こえてくるんです。

だいぶヤバいです。

鴨さんのYou Tube見まくってますから、予想はしていましたが(笑)

もはや講演内容を楽しみにしていくのではなく会える喜び!そんな感じ。(笑)

内容は3つありました。

働き方改革

1つ目は働き方改革。

有給や残業ばかりに目が向いていないですか?大丈夫ですよね?

外国人労働、正規、非正規雇用の格差是正など問題は山積みです。そういった変化についていけないとこの先生き残れません。

恐竜は地球の変化についていけなくて滅びた。生き残るのに体の大きさやパワーは関係ない、変化に対応できるか否か。

というお話。

変化を楽しみましょう!

好きを仕事にしよう!

2つ目は好きを仕事にしよう!というお話でした。

例を上げるとプラモデル作って売る。服作って売る。ラーメン食べてるのを動画にする。お料理を動画にする。これほんと素晴らしいですよね!

何が素晴らしいって仕事が楽しいじゃないですか!趣味プラモデル制作の人がいやいや作らないでしょ?ラーメン好きの人が嫌々食べないでしょ?

そういうことです。

専門性を発信しましょう

そして3つ目、自分が持っている専門性を発信しましょう!という話

これからは好きを発信していきます。

これからのビジネスは個人対個人です。

「〇〇社の〇〇さん」であればそこの会社、業界の製品には詳しいだろうというのがだいたいわかりますよね?

しかし個人となるとどうでしょう。私がゴルフにすごく詳しくて、読書と子育てが大好きでファミリアくわな鍼灸院で仕事している。なんて分かりやしないですよね。

だからそれを発信するんです。

鍼灸師なんて日本に10万人以上います。

桑名市だけで鍼灸院、たくさんあります。

その中で、ゴルフにすごく詳しくて、読書と子育てが大好きな鍼灸マッサージ師がいる鍼灸院は多分日本でココだけ。

それを発信するんです。そしたらゴルフ好きにヒットする、子育てになにか悩んでいる方にヒットする「確率」が上がります。

しかもSNSは基本無料です。不特定多数に広告をばら撒くわけではありません。

特定少数にピンポイントでヒットさせる。

面倒くさいとか言ってる場合じゃない!やったぶんだけ結果に繋がる!

さぁやりますか?やりませんか?

という熱いお話を聞いてきました。

会場に集まった人は皆、現状に不満がある、何かを変えたいという思いを持った人ばかりだと思います。あの場にいた全員が鴨頭さんの話を聞いたことで確実に変わると思います。

もし何かに思い悩んでいる方がいましたら、勇気を振り絞って鴨頭嘉人さんの話しを聞きに行ってみてはどうでしょう。

きっと何か良い収穫がありますよ!

また当院の本棚にも著書がありますので是非お読みください!

本日もお読みいただきありがとうございました。

#仕事 #社会