当院の感染予防対策について

ファミリアくわな鍼灸院では来院されるすべての患者さまが安心・安全に施術を受けていただくため、以下のようにコロナウイルス感染症やインフルエンザ等のウイルス対策を行っております。


・朝、スタッフの検温を行っております。

スタッフはマスク着用でご案内いたします。

・入口、待ち合いスペースでは大容量ジアイーノによる空間除菌とポンプ式の手指消毒を設置しております。

・ベッド、枕、ドアノブ等の金具類、スリッパの清掃・除菌を今まで通り患者様おひとり毎に実施しております。

・施術時のタオル類も今まで通りおひとり毎に新しいものと交換して提供しております。

・トイレ等のタオル類も感染リスクを考え、ペーパータオルに変更しております。

・お子様用のおもちゃもミルトン的な消毒液を使い清掃・除菌をしております。

・患者さまにおかれましてもマスク着用でのご来院にご協力頂ますようお願いいたします。

三重県はまだ比較的新型コロナウイルス感染者数が少ないですが、都心部や隣接県では感染者数は増加し続けています。

我々、三重県民におかれましては「感染しない」、「移さない」為の行動をお願いいたします。

もしかすると発症していないだけで感染している恐れがある、そう考えて行動しましょう!

#コロナウイルス #感染予防 #新型肺炎

最新記事

すべて表示

💡キャンセルに関して💡

キャンセルに関するお願いを一部変更しました。 それに伴い、ウェブ予約のキャンセル可能時間も前日までと変更しております。 必ずご確認ください。 ​ 予約の変更およびキャンセルは出来るだけなさらないようにお願いいたします。 どうしても当日キャンセルをされる必要がある場合に限り、電話・SMS・ラインにてご連絡をお願い致します。 度重なる変更・キャンセルは、当院並びに他の患者様に迷惑がかかりますし、また患

ワクチンについての質問が多いので記事にしていく③

さて、いよいよ本題に入っていきます。 長くなると認知不協和を起こすといけないので、短くしていきます。 本日は、ワクチンって効くの?です。 意外にも、我が国にその根拠があるのです。 【前橋スタディ】といいます。 https://maebashi.gunma.med.or.jp/healthmemo/%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82

コロナワクチンを接種された方への対応・・・

6月から当面の間、コロナワクチンを接種された方の立ち入りを禁止致します。 なかなか思い切ったことをするねと思われるかもしれませんが、キチンと根拠があるのです。 根拠①ワクチンの安全性が不明すぎる。 まず、ワクチンは正式承認されていませんので緊急事態宣言下でしか使用はできません。 5月21日の段階で厚労省に報告された接種後の有害事象ですが7,000件を超えています。 ⇩厚労省の報告書⇩ 軽微な反応か