新型コロナワクチンを接種された方へのご案内。

令和3年6月より新型コロナワクチンを接種された方へのご対応としまして、



・今までのワクチンとは異なる全く新しいmRNAワクチンの安全性が不明であること。


・mRNAワクチンと鍼灸治療の相性が不明であること。


から施術をご遠慮頂いておりました。


つまり「ワクチンを打って間もない身体に鍼灸治療をして、身体に何か起こってはいけないのでご遠慮くださいね。」


としていました。


国が隠し発表しないので、依然として安全性は不明ですが、鍼灸治療においては肌感覚で影響なさそうだなと感じております。


この10月より、


【今現在、ひと月以上ワクチンによる症状が何も出ていなければ】以前と同様に鍼灸治療を受けて頂けるようにしております。


症状がある方、接種して間もない方(2週間くらい)は引き続きご遠慮ください。

※ご自身でご判断ください。


上記の通りご対応させて頂きます。

よろしくお願い致します。


ファミリアくわな鍼灸院 今門公平



最新記事

すべて表示

料金改定します。

🚨必ずご確認ください🚨 11月は開院して3年目に突入します。 お陰様でなんとかやってこれました。 いつもありがとうございます。 当院は開院当初より鍼灸施術・マッサージの各料金を1年を目処に1,000円引きで行っておりました。 昨年はコロナの影響もあり、もう1年価格を据え置き、維持する事を決めました。 来年からは、より多く勉強会に参加しスキルアップを目指します。 予定では鍼系とカイロ系、2つの勉