top of page

ファミ通2月号

近況報告


息子の発達支援教室に行ってきました。


1歳半検診から色々と引っかかってきた息子ですが、今は保育園と行政がタッグを組んで、レベルアップを図ってくれています。


5歳半の息子は認知行動能力は4歳1か月で、

字の理解力は年齢以上ですが、集中すると周りの音が聞こえなくなったり、興味が湧くと周りが見えなくなる、得意不得意が極端な天才児です。



昨日は行政の方との面談で、私達の希望と今後のスケジュールの確認をしました。


今後は特別支援学校と所謂ふつうの小学校の支援学級を見学し、学校側からの審査を受けて学校を選んでいきます。


面談は希望がもてる内容でした。

我々は感情が入ってしまうので、診ている数が違うプロの意見というものは心強いものです。



ファミリアの話


28日は沖縄🏝から講師の先生をお招きして、月イチの勉強会を開催しました。


内容は「立ち上がる」えっ?なにそれ(笑)


大人になるにつれ、筋力で動きを誤魔化すようになります。そこで冒頭の

体の動かし方が悪い部分は、硬くなり、限界が近づくとダルくなり、更に放置すると壊れて痛みが出ます。


体を【ちゃんと動かす】ことができれば、痛いところ無くなるんじゃね? ということで、コレを正すために1年かけて、赤ちゃんの成長と同じように仰向けから始まって、寝返り、うつ伏せ、という感じで体の正しい動かし方を学んで来ました。


今日は四つん這いから膝立ち、片膝立ち、立ち上がるまでです。筋力を使わずにね。


必死過ぎて画像はございませんが…(笑)


この動作ができるようになると、座位から立ち上がる時の腰痛や膝痛が防げるようになります。

ということで私は腰痛とはオサラバ👋です。



 気になる❗知りたい❗という方が多かったら動画コンテンツとして配信する予定です。 ラインのコメントやスタンプでアピールしてくださいね😊




今年は月金で美容ネタの投稿。

水曜日に体ネタの投稿をしていきます。


時にまじめに、時に面白おかしくやっていきます。

生暖かく見守ってくださいね!


インスタグラムのフォローがまだの方はコチラからフォローをお願いします。



他で貯めたポイント利用でご利用くださいね😊



農業通信


大根・大根・大根!!!!


昨シーズンは大根が不作でしたが、今シーズンは大根がすこぶる好調でございます。


種も肥料の種類も変わっていないし、なんでや???


もうそろそろジャガイモが始まります。


昨シーズンは少し遅めに定植をしたので、今年は早めにしてみようかしら🤔


ほなまた!

Komentáře


bottom of page