明治安田生命ゴルフトーナメントに出場しました!

先週の話になりますが、千葉県で開催された明治安田生命ゴルフトーナメント🏌に参加してきました。

その間、お店をお休みにさせて頂きました。ありがとうございました🙇

健活プロジェクトの一環で始まった第一回大会です。

ゴルフは歩く、打つの運動だけでなく、日光を浴びる、そして知らない人との出会いがある。頭も体も使いますから認知予防にもなります。まさに良い事づくし!

今回は、約1500人が参加した地区予選、支部予選(私は東海予選)を突破した猛者120名が千葉に集結!

決勝だけあって本当にレベルが高い!私もベストを尽くしましたが及ばず37位…でのフィニッシュでした。悔しい!

宿泊はホテルニューオータニ幕張に、夜は盛大に表彰式とパーティーが行われました。

あのコース料理はホテルオークラのように5000円では出せないはず!ホテル側は忖度してないはずです(笑)素晴らしいおもてなしでした😍

また夏から第二回の予選が始まります。予選から圧倒できるようにトレーニング、練習していきます。

💡ゴルフのお悩みがありましたら、一度ご相談ください。💡

あなたの体型、骨格からあなたに最適な立ち方、握り方、振り方をアドバイスできます。

(アマチュアゴルファーですから金銭は頂けません。その代わり施術させてください🙏)

ゴルフはどんどん上達するスポーツです。なぜなら人は学習するから。

100を切れない、90を切れないという方は何かがあなたの体に合っていないハズです。ぜひ一度見直しましょう。

今門は基本練習しません。ラウンド前に70球を2回です。

高校のときに始めましたから、よく「昔とった杵柄」なんでしょ?と言われますが、自分に合う立ち方、握り方、振り方を理解したのは28歳のときです。

実質ゴルフ歴5年です(笑)

そんな練習しない今門がなぜスコアを維持できるのか、

それは自分の体に合うスイングを理解しているからです。

そして、そのスイングに合うゴルフクラブの傾向を知っているから。

(手元調子とか、重心距離長めとかそういうの)

それらを知っていれば道具に迷わないし、シャフトは流用して使うからヘッドだけ探せばいい!予算内に抑えられます。

ころころ道具を変えている方は一度ご相談ください。

本日もお読みいただきありがとうございました。