ファミ通9月号




近況報告


俗世間は3連休でしたので【そうだ 京都、行こう】ということで、米原から新幹線で京都に行ってきました。


新幹線に乗りたい息子、水族館と西日本に行きたい娘、もう【そうだ 京都、行こう】にしかならんのです。


京都鉄道博物館と京都水族館がある


梅小路はもともと平(たいらの)🤔


たいらの…………


えーっと……清盛や清盛!


のお屋敷があったエリアで


西から梅小路蒸気機関車館改め京都鉄道博物館、どデカイ梅小路公園、京都水族館がすっぽり納まる広さなんです。


息子は鉄道博物館、娘は水族館を死ぬほど満喫することができました。


旅の珍道中はまた別の記事で(笑)




美容鍼のお話


ファミリア式美容鍼ですが 


9月から¥8,800となりました。


とはいえ、どんどん本数増えていってるのでプラマイ0、むしろマーイ!なんですけどね。。。


また1,500円美容鍼はかなりのご好評をいただきまして、今月をもって終了とさせていただきます。


また極・ファミリア式美容鍼とファミリア式美容鍼・LIGHTを開発中です。こちらもお楽しみに💛



改めて、鍼によって顔が変わる順番ですが

①おでこ

②側頭筋

③フェイスライン

④頬


と順々に変わります。


ものごとには順序があるように、やはり美容鍼にも順序があります。


なので、

①二重幅が違う・眉毛が落ちてる・おでこのしわがある・頭皮ゴリゴリの方はまずこれから。


②目の高さが違う・こめかみあたりに頭痛が出てしまう方は側頭筋を(どの動画も側頭筋触るので割愛)。


③食い縛りさん・エラ張りさん・フェイスラインどかーんな方は①と②とこれを。


④ほうれい線はこれ。頬がたるんで顔が長ーくなってる方は全部(笑)


顔を変えたい!変わりたい!

なら自ら変わりに行きましょう。


そこを人任せにしてはいけない。


痩せたいけど何もしない。

ジム行って満足してる。

トレーナーに言われても食生活を変えない。

これじゃ痩せませんよね。これと同じ。


自ら変わりに行きましょう。


さて、そうすると時間が無いという言葉が返ってきます。


本当にそうですか?

3分、とれませんか?

やらない言い訳にしてませんか?

変わりたくないのですか?


厳しいことを言いますが、「そういうふうになる生活」をしていたから「そういうふう」になったわけで


同じ事を繰り返しているうちは何をやっても「そういうふう」になりますよ。


ま、顔がなかなか変わらない方が私は儲かるので良いんですけどね。(笑)



農業通信


なかなかいい感じに育ってきたファミリア米、いよいよ収穫!!


というタイミングで↓↓↓の写真が送られてきました。


私が最後に見たのはこの風景↓↓↓



そう。私の知らぬところで稲刈りが終わり、脱穀されてました。


メインイベントがまさかのお預けというオチ。


我ながらオイシイ。


肝心の米の出来ですが、休耕田を使った割に良い!


夏でもキンキンに冷えた養老の水は米の味をギュッと閉じ込め、炊飯器の中で米が立ってる。


やっぱり品種ではなく水ですわ。


スーパーの米と比べると違いがよく判ります。


超減農薬のファミリア米は2kg1,000円〜で販売しています。


ちなみに冷蔵庫保管してきた21年玄米もあるのですが…こちらは2kg600円〜で販売しています。


まともな米は値段が高騰しています。


最近の米は甘みやモチモチ感を出すために放射線を当てて品種改良をしているんです。


書くといろいろ問題があるので知りたい人は聞いてくださいね(笑)


 

さて、ドル売りや厚労大臣の発言など、いろいろ世の中の動きが目まぐるしくなってきました。

映画でいえばクライマックスかな?

ポップコーン片手にショーを楽しんでくださいね。(わかる人はわかる)


今月もお読みいただきありがとうございました。