top of page

初夏の遠足

子供たちと全力で遊ぶファミリアくわな鍼灸院のいまかどです。


こどもの日にリトルワールドへ行ってきました。

カーナビどおりに向かった中央道小牧東インターは料金所から明治村の交差点までビタビタの渋滞でした。。。

明治村の交差点まで一本道で逃げられないので、名神小牧インターから41号を行った方が良いでしょうね🤔

グーグルマップはそちらを案内していましたからね…


明治村からはスイスイ


ほいでいざ到着!山の下から臨時駐車場(無料)→臨時駐車場(無料)→臨時駐車場(無料)

……あ、これ上では1000円のやつや!

まあしょうがない!

車から降りると山の上なので涼しい…寒い?まぁそのうち暑くなるでしょう!


小中どちらかの時以来で、ドイツのところでソーセージ食べた記憶しかないので楽しみです。

環境に配慮した木製のロケットに

東南アジアらへんでは息子は何かを感じ取ったらしく(笑)

疲れたと言ってはしゃがんでました。

お昼はドイツエリアで沖縄から出稼ぎに来ていたアグーソーセージ(なんでやねん)、からあげ(なんでやねん)、インドエリアから出稼ぎに来ていたチーズナン(なんでやねん)、イタリアエリアで売っていた巻いたピッツァ!(いーやドイツどこ行ったんよ!)シメにジェラートをいただきました。

チーズナンとアグーソーセージの食べごたえが凄すぎてピッツァは少し物足りませんでした。

美味しいんですけどね。


エネルギーチャージした息子は暴走モードに突入!


アフリカ、インド、トルコをさっさと通過!

とどまることを知らない。ずんず歩き続けます。


それはもう写真を撮る暇もないほどに…


ということで尻すぼみでお土産を買って終了!


各エリアのテント屋台は現金しか使えないから空いてて、キャッシュレス決済ができる店舗は混んでるという今どきな感じでございました。


かくいう私も現金2000円で乗り込んだので結構な待ち時間となりました。

 

帰りは養老のマルツネミートでからあげ(冷凍)を購入。

同じ通りに丸明とか藤太とかありますが、ココが1番です。


私、牛肉は食べられませんが…コロッケも良い感じに美味しいのでオススメです。


空いてて美味しいのが1番です。


今日もお読みいただきありがとうございました。


ほなまた!、

bottom of page