top of page

そら(目の下の線・たるみは)そう(頬の問題)よ。

はいどうも、顔を変える美容鍼のファミリアくわな鍼灸院です。


ところで、目の下にこんな線ありませんか?



見つけた瞬間


『うわ…ダルっ』

『なんじゃこりゃ』

『えっ?ナニコレ』


ってなりますよね。


これ、ゴルゴラインって言うんですけど


『えっ?これって加齢なん?』って思いました?


今日はこの線についてお話ししていきます。


  1. ゴルゴラインは筋肉のコリが原因

  2. ゴルゴラインが出るまで

  3. グッバイゴルゴするには



1.ゴルゴラインは筋肉のコリが原因


何言うてんねん!肌に線が出てるんだから肌の問題やろ!


ということで、多くの方がはじめにやるのは美容化粧品の購入だと思います。


【顔のハリを出す】なんて謳い文句のクリームを買ったりします。


たるみ、シワ、ほうれい線なんかで美容化粧品を買った方、それでなんとかなりましたか?


はい


この次にエステや糸リフトなんかを考えるんですが、「わかってないエステ」や糸リフトは皮膚を引っ張ります。

この家をただ左からロープで引っ張るのと同じです。


問題は「なんで傾いたか」であって見るべきは地盤、基礎、柱ですよね。


ただ引っ張っただけでは良し(-ω☆)キラリ安心安心!とはなりませんよね。



では「なんでたるむ」か他の部分で確認してみましょう。


以前、バストやヒップのたるむのはなんでなん?と聞いたら、回答してくれた全員が『筋肉』と答えてくれました。


お腹がたるむのは?食べ過ぎとか腹筋が弱いことにありますよね。


肌が老化して腹が出てくるんだ!なんて考える人はいないと思いますが…


なんで顔は肌になるんですか?って思いません?


はい、一般論で考えてもたるみは筋肉です。


それをわかってるセラピストはゴリゴリほぐしてくれたりしますね。



2.ゴルゴラインが出るまで


ゴルゴラインが出るまでにいくつもの過程を見過ごしてしまっています。


では時系列で書いていきます。


  1. こめかみがコリ固まる

  2. 頬がこめかみ方向に引っ張られなくなる

  3. 頬の動きが悪くなりコリ固まる

  4. 頬が真ん中に寄る

  5. こめかみからフェイスラインがたるむ

  6. 頬が垂れ下がり目と頬の境界に線が出る


6は置いといて、5つの過程を無視した結果ゴルゴラインが現れます。



3.グッバイゴルゴするには


グッバイゴルゴするには逆再生をしなければなりませんので


  1. こめかみのコリ固まりをほぐす

  2. 頬のコリ固まりをほぐす

  3. 真ん中に寄った頬を外に

  4. 頬がこめかみ方向に引っ張れるようにする


このステップが必要です。



ただ、筋肉がどこにあるかを知っているのと知らないのでは大違いで、中途半端なマッサージになってしまうと、わかってないエステ状態で肌がビロビロに伸びるだけです。


という投稿にもあるのですが、


何をどうしたら良いかをわかってない人がやるのは危険が過ぎます。


なんとかしたい!


という方は一度プロに聞いてみましょう。


いつでもお答えしますよ!


ほなまた!

تعليقات


bottom of page