top of page

しわしわ老け顔

はいどうも〜!


桑名でえげつない美容鍼といえば!のいまかどです(^^


今回はしわ、シワ、SHIWAについてのお話。


  1. しわの種類は?

  2. しわの原因は筋肉の凝り固まり

  3. 対処法は?



1.しわの種類は?



SHIWAには


顔を動かしたときに出る表情じわ(おでこ、目尻、ほうれい線など)


ノーマル時に出ちゃう「しわ」とあります。


みなさんが言う、消したい「しわ」は後者の方ですわね。


後者の「しわ」はとある条件になると現れます。


しわの種類と出てしまう理由を知ると見え方が変わるかもしれません。


その条件とは↓↓↓




2.しわの原因は筋肉の凝り固まり


「しわ」ってね、乾燥で〜って言う方多いんですがね


リ○ンバー・○ーのおばあちゃんよろしく

歳とって「顔全体がしわっしわ」ならば乾燥なんですが


部分的なしわの場合


ほとんどが、もうほっとんどが筋肉の凝り固まりです。


原因は動かさない事にあります。


例えば、今だとマスクしてるとほうれい線深くなるって言いますね。


マスクがズレるからと表情を殺すと頬の筋肉が凝り固まり重みで頬が下がります。


マスクに当たったりズレるからと口を開けずにボソボソ喋ると口周りの筋肉が凝り固まりムキムキ💪になります。


すると、、、

凝り固まった筋肉はただの重しですから、垂れ下がり筋肉境目で溝ができます。

それらがひどくなるとSHIWAになる。


まあこんな感じです。


3.対処法は?


しわの対処法は凝り固まった筋肉をよく動かし、柔らかくしてあげることです。



そのためには何かしらの治療とセルフメンテナンスが必要になってきます。


鍼は数多ある美容法の1つで最もリスクが少ない技法の1つだとご認識ください。



 


今日から限定3名

「しわしわブログを見た!」で初回82%OFFでご提供します。


リニューアルした美容鍼をまだ試されていない方はこの機会に是非どうぞ!


今日もお読みいただきありがとうございました😊


ほなまた!

bottom of page