ファミ通3月号

2つ名が欲しいファミリアくわな鍼灸院の今門です。


私の治療仲間には

【こころとからだをととのえる職人】

【治療しない治療家】

【旅するパフォーマンスコーチ】

などと名乗ってる方がいて、なんか格好良い感じがします。


何か良い感じの2つ名、無いですかね。


近況報告


熱田のイオンで開催されたスポーツサイクルモードという

スポーツバイクのイベントに行ってきました。


様々なスポーツバイクやタイヤ・ホイール、ウエア、グッズが展示・販売されていました。



会場には世界で活躍するメーカーが並ぶ中、


桑名の ミュラー というメーカーも出展されていました。


バイクに乗り、色々お話を聞くことができました。


凄くいい仕事をされています。

個人的にはどのバイクよりも乗り心地が良かったです。


今回の目的だったドイツのキャニオンというメーカーは、通販のみの販売でイベントでしか実物を見ることができないので、乗れて大満足な日となりました。


グローブ、靴下、Tシャツもゲットできました(#^^#)


医療のお話


さて、勉強会シリーズですが、


【奇経八脈11円療法】

【発達障害】


の2つに参加しました。


【奇経八脈】とは経絡秘孔の経絡で、複数の経絡を跨ぐバイパス的な考え方をします。


セミナーに参加した記事

https://www.familiar-kuwana.com/post/cointherapy


11円を貼る場所

https://www.familiar-kuwana.com/post/cointherapy2


日々の応急処置には使えますのでお試し下さいね!



発達障害セミナーは

https://www.familiar-kuwana.com/post/developmentaldisability-seminar


どういう性質があり、どう接するとよいのかを学ぶことができました。


  1. ASD(自閉症スペクトラム障害)

  2. ADHD(注意欠陥多動性障害)

  3. LD(学習障害)

とあり、それぞれ全く違う色があります。


当院では小児はりに加え、保護者のマインドセットをメインに施術していきます。


私に言われるのは・・・(笑)


という方は


発達支援のためのアドラー心理学 どうすれば発達障害とされる子どもを勇気づけられるのか(牛山 卓也)


を調べてみてください。



農業通信


2月末にじゃがいもを定植しました。


今回はデストロイヤー、キタアカリ、アンデスレッド、シャドウクイーンの4種です。

ひと月経たずしてさっそく芽を出してくれています。


そして、今年の挑戦は


「米」


5月の田植えに向けた田起こしをしました。

燃える男の赤いトラクター♬に初めて乗りました。



例年、10俵ほど収穫できるらしく、秋が楽しみでなりません。


いやー、初めてなので楽しかったです。

と同時に、あの大変さで店頭販売価格で10万円いかないのか・・・


と食料の価格への違和感を感じました。


時給換算すると「まともな米を作ろうとしていては」やっていけませんね。

いかに今売られている米がコストカットの影響を受けて作られたか。


ま、国が国民の健康と農家を潰しに来ているので、

まともなものを食べようと思ったら自給自足しかないですね。


 

今月もありがとうございました。
勉強会はしばらく空き、4月に美容鍼セミナーに行ってきます。

最新記事

すべて表示

まいど今門です。 破格提供していましたそこそこ美容鍼ですが、鍼の在庫が無事に無くなりました。 ご協力ありがとうございました。 ファミリア式も受けに来てくださいね♥ 今後、ファミリア式美容鍼ライト的なものも開発していきますのでそちらもご期待くださいね♥