top of page

この時期のスキンケア

ママの味方ファミリアくわな鍼灸院のいまかどです。


この時期のスキンケアは、乾燥が気になる春から夏にかけての季節にあった保湿ケアが重要です。 以下に、この時期におすすめのスキンケア方法をいくつか紹介します。


1.日焼け対策 紫外線が強くなるこの季節は、日焼け対策も忘れずに行いましょう。UVカット効果のある化粧品や、日焼け止めを使用することで、肌を紫外線から守り、シミやシワの原因となる紫外線ダメージを防ぎます。SPFの数字が大きいものは将来的なことを考えると、、、日焼け止めの方がダメージあるんじゃね??という文献もあるので弱めの日焼け止めと日傘を併用するのがおススメです。


2.こまめな水分補給に加えて、食事でのビタミンCやEなど、肌にうるおいを与える成分を摂取するようにしましょう。また、抗酸化作用のあるブロッコリーや小松菜などアブラナ科の野菜を積極的に摂ることをおススメします。


3.洗顔 春から夏は汗や皮脂が増えることや花粉や黄砂が肌に付着するので肌の汚れや詰まりが気になります。自身の肌に合う洗顔フォームでしっかりと洗い落としましょう。


4.日焼けによる乾燥が気になるこの時期は、保湿ケアがとても重要です。化粧水や乳液を塗る際には、手のひらでやさしく肌を包み込むように塗りましょう。


以上が、この時期のスキンケア方法の一例です。季節や肌質によって、最適なスキンケア方法は異なるため、自分に合ったケアを見つけることが大切です。

 

ちなみにいまかどは

【無添加せっけん】

この重曹の【毛穴石鹸】

これを使っています。


パッサパサになることがないのでチョベリグです。(語彙力)


洗ったあとは

物販コーナーでも扱っているこれを使っています。


・キュ〜ッと引き締まり浮腫にくい

・ターンオーバーを早送りさせる

使い始めはブワッと赤みが出たりしますが、皮下に溜まってるものを出す働きなので直ぐに治まります。


このベースケアセラムを使い出して、過去イチお肌が強くなってるんですよね〜。角栓なんかも少なく、息子の肌みたいに良い感じです♥


気になるよ!って方はこの連休明けに母の日スペシャルパッケージも準備していますのでお楽しみに!


お読みいただきありがとうございました。


皆さんのスキンケア方法、こっそり教えてくださいね!


ほなまた!

Comments


bottom of page