top of page

ファミ通12月号

近況報告



12月になりましたね〜!


今年もあと少し、みなさんお元気でしょうか?


私の11月はというと…



① 鈴鹿サーキットに行ってきました!

ree

スーパーフォーミュラRD10.11.12鈴鹿


ree

なんかカッコいい。


20年くらい前に見に来た時はこんなん無かった気がしますし、もっとガラガラでした。


時速300kmに達しようかというスピードは、日常では新幹線くらいしか無いですからね。

それにしても、このスピード、恐くないんですかね…


私、ドライバーでもないのに心拍数上がっちゃいました(笑)





②同日、 推し(ヴィアティン三重⚽️)が引退しました…


鈴鹿のチケットをとって、頭の中はもうレースモード。



そんな中、

【加倉広海選手現役引退のお知らせ】

「ウソやろ?加倉が?」と軽く固まりました。

そんなん当然 加倉>サーキット です。


せや、今から鈴鹿サーキットのチケット売却…(トータルで2万ほど)


指定席のみ売却可…アカン


推しが引退するって、胸にポッカリ穴があく感じですね…。


ましゃロスを小馬鹿にした事を反省しています。



ありがとう加倉!フォーエバー加倉!

これからも家族との時間を大切にね!


#11 ゴール決めて引退ってカッコよすぎやろ
#11 ゴール決めて引退ってカッコよすぎやろ

そんな我らがヴィアティンは

最終節を6-0と快勝!後半10試合を負けナシ!

最終順位は7位、課題は明白!


それをレース前の鈴鹿サーキットから見届けるアクロバティックな1日となりました。(鈴鹿サーキットWi-Fi飛んでたのでね)



その帰りに息子の調子が急激に悪くなり、我が家はインフルパラダイスに突入するのですが…




ファミリアの話


今年のインフルエンザ🦠…


みなさんすでにお気づきですよね。


学級閉鎖、めっちゃ多い!



我が家も喰らいました。


そこで何で今年はそんなに多いのかについて触れておかなければなりません。


ウイルスが飛行機に乗って来てハロージャパンしているわけ無いですからね。

もしかしたらオーバーツーリズムのちyu…やめておきましょう。笑



これはあくまで仮説ですが…これ以外は考えられん…


“鼻シュッシュ(経鼻ワクチン)受けた子は、一度発症する”


という現象です。




どういうことか少し解説します→→→


これまでは腕に注射💉するタイプが主流でしたが、最近は鼻シュッシュ(経鼻ワクチン)を使うクリニックが増えてきました。


本来、風邪の類は上気道(咽喉)の粘膜にウイルスが付着することで感染→発症します。


腕に注射💉ならその順序ぶっ飛ばしてますから気にしなくていいのですが、


鼻シュッシュはまず粘膜に付着しますから、一度感染して咳やくしゃみなどの反応は出るのが自然でしょう。


その時に熱を出し検査をすれば、そりゃインフルエンザですよね?



ま、あくまで仮説なのですがね…


「今年の予防接種は、事後に鼻水や咳が出て、酷いと熱が出る」と構えておくと心がラクかもしれません。



実際に、“とにかく広がるのが早い!”


ので、親御さんは本当にお疲れさまです(泣)




冬休みに向けて、


睡眠・加湿・早めのケアを意識していきましょうね。



我が家には受験生(罹患済)がいるので、これ以上の病気をしないように色々対策します。





農業通信


春ジャガの準備の為

① サトイモ・ジャガイモ脱走兵捕獲


植わりっぱなしで放置していたサトイモとジャガイモの脱走兵🥔。


ついに捕獲。

ree

サトイモはこのまま来季のタネにします。

ジャガイモはこのまま素揚げで。




今シーズンは川砂とバーミキュラ入れて水はけガチったる(笑)


バーミキュラ?バーク堆肥!



② ハクサイ◎

ree

侵入者がおりましたので始末。

肥料バランスが良く葉が元気&巻いてきました。


このままいけば、いちばん寒い年明けから順番に鍋に投入できそうです(^o^)



野菜はホンマにロマンあります。



今月はここまで…ありがとうございました👍




最後に


12月はイベント続きで忙しいと思いますが、

どうかみなさん無理せず、ペース配分しながら過ごしてください。


また、ブログやnoteにもまた書いていきますので、「こんな話聞きたい!」「これってどうなん?」

というネタがあったら遠慮なく教えてくださいね^_^


ほなね!

コメント


bottom of page