top of page

顔がオバサンになる無表情

子育て世代を勝手に応援するファミリアくわな鍼灸院です👍


今回は3部作で顔がオバサンになる行動についてお伝えしていきます。


ここで言うオバサンとは年齢ではない事を予め定義づけしておきます。


例えば…

森高千里・吉永小百合

→NOTオバサン


いやーキレイっすね…やることやってますね。


竹内まりやさんは…これやらかしましたね…きれいだったのに・・・


とまぁこんな感じです。


ほな、ひとつずついきまっせ!


  1. 顔がオバサンになる習慣

  2. 大切なのは顔の筋肉の硬さと血流量

  3. 顔の筋肉を大きく動かそう

  4. 注意点


1.顔がオバサンになる習慣


それは、【無表情】【表情の変化が乏しい人】です。


↑↑↑はなぜ顔がオバサンになるかというと顔の筋肉が大きく動かないからです。


特にこの3年、マスクをし続けた方はマスクがズレるのを嫌って、口元をあまり動かさないようになんてしていませんでしたか?


顔がオバサン過ぎてマスクを外せないというなんのためのマスクやねんって方もいらっしゃることでしょう。



2.大切なのは顔の筋肉の硬さと血流量


顔の筋肉が動かないと、「動かなくて良いやー」とコリ固まります。


体を動かしてないと体バキバキハリガネマンになるのと一緒です。


コリ固まれば血流が阻害されハリ・ツヤ・靭やかとは程遠い筋肉になります。


コリ固まった筋肉は重しになってしまい、重力に負け、パーツが垂れます。


ハリがなくなれば顔の【たるみ】や【むくみ】に繋がります。


ツヤがなくなればガサガサ、バシバシのお肌になります。


はい、オバサン顔の出来上がりですね!



3.顔の筋肉を大きく動かそう


顔の筋肉が動かない事がオバサン顔に繋がる


という事は、その逆を行けばアンチオバサンに繋がります。


まずは、顔を大きく動かしましょう。


それはもう顔だけで会話できるくらい(笑)


ファミリアが提供している美容鍼と地獄の顔面マッサージはそうそうできるものではありません。


う〜い〜体操しましょう。


広角上がるだけで◯歳若く視えますよ!


4.注意点


ここまで散々、顔の筋肉だと申し上げてまいりましたが、それはその人によりけりです。


基本は筋肉ですが皮膚が余っちゃってる方、ガリガリの方、ぽちゃぽちゃの方で変わってきますので貴方に合うメンテナンス方法を選択していきましょう。


 

はい、長くなりましたが今回のネタはいかがでしたか?


難しいことは言ってません。


顔を大きく動かしましょ👍


ただそれだけ👍👍


1分あれば余裕でできます。


もう時計の針が12になったらやる!くらい生活に組み込んでみるのもありかもですね。


お読みいただきありがとうございました。


次回は【顔をゴシゴシするとオバサンになる?】です。


ほなまた!

bottom of page